光の戦士の皆さんこんにちは、はーとんです。
本日は吉田Pのインタビューまとめ記事第11弾となります。
内容は新生FF14がβ直前期に吉田Pが語った「FF14の魅力」についてです。
https://www.gamer.ne.jp/news/201302220001/
この記事ではいかにFF14の世界が美しいのかということを吉田P自らがアピールする記事になっています。
実際に読んでみると、今であれば当たり前のことばかりです。
しかし、昔を思い出してFF14に対してワクワクさせてくれる記事だと私は思っています。
特にFF14の世界がどれだけ美しいのか、多くのスクリーンショットを使って説明しています。
その中でも特に目をひいたのが「PS3での美しさ」です。
PS3とPCのスクリーンショットの違いが分かるようになっているのですが、やっぱり綺麗に感じることができます。PS3ってやっぱりすごかった。
また、マップへのこだわりも垣間見ることができます。
FF14は設定が細かく、それがマップに反映されていることが分かる記事でした。
特にリムサ・ロミンサとウルダハにはこだわりあるようで、吉田Pも熱く語っています。
今更昔の記事なんて…と思うかもしれませんが「温故知新」です。
何か新しいものを得ることができる記事だと思いますので、ぜひご一読くださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧